一般社団法人 

応援サポートハウスおばちゃんちは法人になりました。

そこで、

おばちゃんち利用モニターを募集します!

こんな方はぜひ、ご連絡ください!

不登校または不登校気味でお困りの方

✔ 家では元気だけど、やることがなく、ゲームや動画を見てばかりいる。

✔ 昼夜逆転している

✔ 学校以外の居場所を探している

✔ 親子の会話がない

✔ その他、不登校でお困りごとがある方

ひきこもりでお困りの方

✔ 引きこもりで困っている方

✔ 家に出るきっかけが欲しい

✔ 長年、ひきこもりをしていたが自立を考えている

✔ 自立の方法を知りたい

✔ 今までひきこもっていたけど、だれかの役に立ちたい。

✔ 親との関係性をよくしたい

✔ 引きこもっている子どもとの関係性をよくしたい

※なお、対象者は小学生から39歳までの方になります。そのご家族も対象になります。

モニター期間と料金

モニター期間はお申込をしていただいた日より、1か月間です。

その間は1日500円でご利用できます。ご自身で通うのが難しい場合は、送迎もおこないます。基本、おばちゃんちから30分以内の場所に限ります。(宝達志水町・かほく市・羽咋市・中能登町・志賀町)。送迎場所はご自宅の最寄駅からになります。「おばちゃんー最寄り駅」の距離に応じて、1㎞あたり33円で計算いたします。それ以外はご相談ください。

1か月経ちましたら、面談の上、本人の状況やご家庭の状況により料金が変わります。

料金に対しては直接、お問い合わせください。

モニターへのお申込前の見学も大歓迎です。

今まで、困りごとに対して向き合って来なかった方や、向き合い方がわからなかった方など、今の状況からの出口を探している方は

迷わず、ご連絡ください。

おばちゃんちでは、元当事者やその親、専門職の人たちが応援サポートします!最初のご相談は代表の中町が対応させていただきます。

ここは、安心・安全な場所です。

勇気を出して、

ぜひ、「はじめの一歩」にチャレンジしてみましょう!!