久しぶりになってしまいました。

どこから書こうかなぁと、、、悩んでましたが、時系列で書くことにします。

9月よりパンダ焼きが始まりました。

パンダ焼きを始めたのは、たまたまご縁がつながった、40年前よりパンダ焼きをされていた方から、パンダ焼きの機械を借りることになったことから。

おばちゃんちでパンダ焼きを始めるなんて、全く考えていなかったので本当にめぐりあわせに感謝です。

このパンダ焼きを販売して、いろんな方の笑顔が見れるといいなぁ!と思いました。

最初はガングロパンダがよく出没!
色落ちパンダもよく出現!(( ´艸`)
はみ出しパンダも!!
みんなでパンダ焼きにチャレンジするときもありました。
奥の壊れパンダ、、、頑張った証です。

6月の終わりから、開店の9月まで、一番暑い8月も上手に焼けるように練習していました。

そのかいあって、焼けるようになってきました。

運営費のためにパンダ焼き

9月末より手作りパンがおばちゃんちに登場!

手作りパンを作るのは中3の女の子。家ではオーブントースターでおいしいパンを焼く。このおいしいパンをみんなに食べてもらおう企画で、毎週金曜日パンをお披露目することになった(^^♪

丁寧に手でこねる、、、、その姿に感動!!
手ごねで、できたクリームパンに     カボチャパンたち♪
メロンパンも、外はカリッと、中はふっわふわ!  最高!!
一番人気のイチジクとクリームチーズとクルミのパンふわふわ!
おやきも作れちゃう!もちろん中の具材も手作りです

毎週金曜日に販売して、慣れてきたころに町の文化祭(2023.10.29)で出店してみた!

売れるかなーー!

お昼ごろには約100個、完売!!

その次の週、11/5には町の商工会青年部主催のイベント「ティラノサウルスレース」に出店。

恐竜の卵のような形のクリームパン
恐竜の卵が割れたような形のメロンパン
焼く150個が2時間ですべて売り切れた!
おばちゃんもイチジクを使った加工品で頑張る!

ティラノサウルスレースは私たちにとっても、子供たちのとっても本当に良い経験ができました!!

出店は、子供も大人も含め、相談しあいまたチャレンジしたいと思っています。どこかでお会いしたらよろしくお願いします!