初カフェ、大盛況!!!

まず最初に来てくださいました、皆様ありがとうございました。

5/13(金)の中日新聞にもカフェのことを載せていただいたことや、何と言っても今回のカフェの主役である前畑さんが自分の足で、おばちゃんち近辺への世帯にチラシを配ったことも大きかったと思います。

今日の大盛況は彼女の頑張りがもたらしたことです。前畑さんの純粋にスィーツに対する思いがお越しくださった皆様に通じ、彼女の周りの人には見せなかったところの頑張りや努力が実になりました。本当にお疲れ様でした(≧▽≦)

カフェ開始2時間ほどで、準備していたスィーツはすべて完売!!

カフェスタッフは目の回る忙しさの中、感謝の気持ちでカフェ&グチカフェのフィニッシュを迎えることが出来ました。

午前中に設営。小雨の中、どうなるか不安もありましたが、、雨は上がりました!!
前畑さんお手製のメニュー表♡
玄関先にメニュー表を置きました(*^-^*)
前畑さんの素敵な布でカフェっぽく(≧▽≦)
抹茶シフォンケーキとコーヒーセット
シナモンロール
どんどんお越しいただいています!!
お友達同士で
スタッフ(左側 前畑さん)
外にもたくさんのお客様
本当にお待たせしてしまっても優しくお待ちいただいた皆様
こちらは「グチカフェ」講師の松田実津子氏。来られた方を暖かく迎えてくださいました。
帰りにはカフェキネシで癒され、、、
ほっこり、トークタイム
宝達志水町のKさんによるご紹介。末森合戦しょうぎ、サッカー盤、スターシュートVS

最後に

おばちゃんちとしては、今回のチャレンジャーである前畑さんの「自宅でお菓子の店を開店したい!」という思いを応援させていただきたい気持ちで、おばちゃんちでのカフェ開催を提案させていただき、今日までの準備は前畑さんを中心にし、サポート出来たらなぁと思っていました。しかし、場所の設営からスィーツやカフェ等の下準備まで前畑さんがほとんど自力で頑張ってくれ、お越しいただく方への細かい配慮も考えてくれてありました。

本当に、前畑さんの強さに感激しました!!

帰り際に「つかれたやろー?」と聞いたら、「自分のやりたい事をしてるので、疲れは感じません(≧▽≦)」と言われていました。

これ、これこれ!!

なんですよ。自分のやりたい事をやったり、楽しいと感じていることをしている時は疲れも疲れと感じなくて、「充実感」になるんですよね。

とはいえ心身ともに疲れたとは思うので、ゆっくり休んでほしいと願います。

次回のカフェ予告

次回の予定は

6/18(土)13時~16時です。

今回来られなかった方も、お越しくださった方も、ぜひお越しください!

お待ちしています!