3回目のえいご体験会の様子と16日カフェに向けての打ち合わせ

第3回目えいご体験会の様子

今回は、小学生から大人まで、年齢性別様々な方が来てくれました!

新しいカードゲームを導入し年齢関係なく楽しめるゲームをしましたが、なんと!!このゲームは 回を重ねると 英語力もつくカードだそうです!!(涼子先生がおっしゃっていました。)

それで、今回が最終回でしたが、好評のため、続行を涼子先生が引き受けてくださいました!!

なので、またこれからも「えいご体験」をおばちゃんちでやりますので、またお知らせいたします。

カードゲームで楽しんでいる様子

英語は、いつも話さない言語。だから、わかるようでわからない「英語」を使うなんて、ちょっと苦手。

いつも触れていないから、苦手という感覚を持ってしまい、苦手なことを避けたいと思うかもしれません。

けれど、まずは試してみてください。だって、もしかしてやらず嫌いかもしれません。

苦手な人だって、英語で書いてあるTシャツ着てたりしません?英語を使った「歌」を聴いてたりしません?パソコンやスマホを触っていても「えいご」に触れていませんか?

本当は知りたいと思っている自分が「心の中」いるかもしれませんよ。

おばちゃんちでは、ありのままのあなたを受け止めてくれる「空気」が自然と流れています。安心して来てくださいね!

7/16のカフェの打ち合わせ

この打ち合わせの参加者は、小学生から高校生までの女の子たち。

今回は たまたま、女の子だけになりました。

おばちゃんから、みんなに

★メニュー

★価格

を決めてほしいと伝えました。

メニューのイメージイラスト♡めちゃくちゃ上手でしょ!むっちゃん作♡
靴がいっぱいに(*^▽^*)
近くのスーパーに品物の値段リサーチ&買い出し (*^-^*)
買物から戻って、早速試作品作り!パワフル~♪
新しく作ってくれたチラシ♡
カボチャのチーズケーキの試作品作り。とっても美味しかった!!!

試作品作り終え、今度は価格設定。その前におばちゃんからまた一言。

「価格の中には、材料費、人件費、光熱費などの経費が入るよー」

それを聞いたみんなは、それぞれに計算しだす。

「レシート、見せてくださーい」

「原価、3割として、、、」

「経費はいくらに設定すればいいですかーー?」

などなど、

ドリンク担当者と、食べ物担当者に別れて、真剣に価格を考え始める。

聞いてたおばちゃん達は、その話の深さにびっくり!!

そして、当日どうなるのか楽しみ♪結果より過程が大事で、それをやることに意義がある!

皆様のお越しをお待ちしています(*^-^*)