新春★そば打ち体験2023と今後の予定

1/7(土)にそば打ち体験をしました。この日は天気にも恵まれ、暖かい一日になりました。

参加したのは、まさに老若男女!!誘われてきた人、昨年楽しかったから来てくれた人、そば好き出来てくれた人、

本当にお越しくださってありがとうございました!!

この日の様子は写真で感じてみてくださいね!!

そしていよいよ、てみる塾説明会(1/9月曜日)

1/9(月)

①10:30~12:00

②14:00~15:30

お申込は

こちらのフォームまで(ここをクリック)

お待ちしております!

その次は餅つき!

杵と臼を使っての、本格餅つき!あんこ、きな粉、大根おろしを準備します。お待ちしております!

その次はこちら!

作ってみませんか?手作り味噌。親子参加も大歓迎!

本当の味噌を食べた事ありますか?味噌は最高の発酵食品ですが、市販されているものは防腐剤などが入り、発酵までも省かれており、味噌ではなく、いわゆる味噌風です。
この機会に、安全でおいしい本物の味噌を作ってみませんか?

今回はもとや農園の元屋さんにご協力していただきます。

日 時 :  1.21(土)

時 間:  10:00~12:00

会 場 :  おばちゃんち 

参加費: 3000円 
※3kg弱の味噌を持ち帰り出来ます。
※サポーターズチケットまたは賛助会員さん用1,000円オフチケット使用可能
定 員: 8名 

持 物: 味噌を入れる容器
    (味噌桶などのふたつき)
     大き目のボール又はタライ
     エプロン、三角巾、ゴム手袋

お申込: ①メール 
    obachanthi@sitoa-tunagu.com
     ②お申込フォーム
    https://forms.gle/oWLupuyM9iS5HVEaA

おばちゃんちでは、「はじめの一歩」を応援サポートしています。まずはお気軽にお問い合わせください。