お越しくださった皆様、ありがとうございました!!

雪が深々と降る中、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!おかげさまで、すべて完売し、修学旅行資金の貯金ができました。ありがとうございました!

クレームブリュレ、ロールケーキを作成中
ぜんざいを作成中
ロールする前のケーキ
作業中の様子
温野菜のせ温そうめん
チーズとスパムと卵のホッとサンド
暖かいカフェオレ
クレームブリュレ(炙る前)
卵たっぷり!紅茶味のクリーム入りロールケーキ

これらの準備も、オーダー聞きも、すべて中高生の3人でしました。

この3人は自然と分担ができており、デザート担当、調理担当、接客担当です。それぞれの得意分野で、それぞれに頑張っていました!

まだまだ、学び中でお客様をお待たせすることも多々ありまして、暖かく見守っていただきほんとうにありがとうございました。

営業終了後、売り上げの計算を子ども達にしてもらいました。売り上げは、材料費を引いてもプラス約8,000円でした♪少し、修学旅行費に近づいてきたので、あと何回で目標の金額に行きかなぁと考え始め、長嶋スパーランドの入場料や、あみの湯の入場料、それから車で行く予定なので、高速代にガソリン代を検索し、目標金額を再確認し、では、もっと貯めるのはどうしたらいいのか、、、と話し合い、「材料費」を抑えてみよう!となりました。とても貴重な学びがあったことと思います。

これからも、応援よろしくお願い致します!

次回の子どもカフェは

2/12(日) ハッピー バレンタインカフェ

11時~16時の予定です。お待ちしています!

子ども達が作ったチラシ♪