12/11 そば打ち体験&人参収穫体験

今日は午前中はそば打ち体験、午後はにんじん収穫体験がありました!

そば打ち体験

そば打ちの上手な宝達志水町の方が、おばちゃんちに「そば打ち」を教えに来てくださいました!(^^)/

そば粉をこねて
こねて、こねて、こねて、、、
まだまだ、こねてこねて(≧▽≦)
平たく伸ばしてーーー

めん棒を使い伸ばしてーー

そばを切り
出来上がり(^^♪
めっちゃ、うまそ!!
なんと、天ぷらもあります♡
天そばです♡
最後にはそば湯(≧▽≦)
温まりました!

打ちたてのそば、みんなで食べるそばは最高!!

にんじん収穫体験

午後からはにんじん収穫体験(≧▽≦)

お天気は私たちの味方(^^♪
にんじん畑ではたくさんのにんじんさんが私たちを待っていました!
いろんなカタチのにんじんがたくさん!!

わぁーい!大収穫だ♬♬

ニンジン畑でティータイム。ボス特製のニンジンケーキ美味しかったです!

教えてくださった方、参加してくださった方、ありがとうございました!🤩