2022.2.5 元ひきこもりが講師のIT講座、楽しく終わりました!

元ひきこもりのHさんが講師
業務用空気清浄機と換気&手指消毒でコロナ対策万全の中、集まって頂きました!
今日のお弁当は7種類のおかずとご飯。すべて手作りです。フキノトウ味噌が一番好評でした( *´艸`)
お手伝いに来てくれたMさんと2ショット(≧▽≦)
講師のHさんと写真OKの参加者さんで記念撮影
たまに来てくれる中学生女子が差し入れしてくれた♡

元ひきこもりだなんて、全く感じさせないトークのHさん!初めての講座も受講者さんファーストで、SDGsのように「誰一人取り残さない」気持ちで、時間が経つのも忘れて一生懸命望んでくれたHさん。とてもわかりやすく、知りたい事を知れた満足感を味わいました。あ!今回はExcelの使い方でした。

しかし、そもそもの「ひきこもり」のイメージ。

ここ、考え直さなあかんなぁと感じました。

次回のIT講座は3/12の予定です。

また詳細が決まったらお知らせしますね!

応援サポートハウスおばちゃんちは、あなたのやりたい・楽しい・好きを応援します。

まだそれがわからないのであれば、人のやりたい・楽しい・好きを実現していることに参加してみましょう!その中から、自分の苦手を見つけていくのもありだと思っています。

そして、いくつもいくつも体験していくうちに、自分のやりたい・楽しい、好きを感じてくれるといいなぁと思っています。