📣『お願いがあります』

オンラインショップ おばちゃんのストア

応援サポートハウスおばちゃんちでは、オンラインストアを開店しています。ここを開店させた「目的」をお伝えしたいと思います。

まずは応援サポートハウスおばちゃんちを開設した理由からお話させてください。

今不登校や若者のニート率はかなり多くなっています。(詳細はこちら)

この社会背景から、先に生まれた大人が何かできないと考え、障害の有無は関係なく福祉枠でもない「おばちゃんち」を開設しました。

そして、生きづらさを感じている子どもや若者がここに繋がってくれることを願っています。

けして急かしたり、無理強いもしません。自分の意志でここを必要とし訪れてくれることを、

「自分らしく居られる居場所」「自分の好き・嫌いを見分けたり、自分の楽しい・やりたいをみつける体験の場」を準備し、「弁当宅配サービス」を収入の柱に待っています。

いつでもいいよ。

自分のタイミングで出ておいで。

あなたの居心地のいい場所にいてもいいんだよ。

無理して人に合わせなくてもいいよ。

しんどくなったらいつでもおいで。

あなたは独りじゃないよ。

こんな気持ちで気長に、この居場所を守り続けていこうと頑張っています。

オンラインストアの1つ目の目的は、

オンラインストアへ出店した方の自信に繋がり、自己肯定が上がると共に、オンラインストアに限らずに、失敗を恐れず、いろんなことに挑戦できる気力を養うことです。

2つ目は、

その方々の収入に繋がることです。

お金を稼ぐことは、大事なことです。その体験の場になればと思っています。

3つ目は、

おばちゃんちの運営費の一部にと考えています。

よかったら、ポチっと、どうぞよろしくお願い致します。