ここは金沢?

ボスが撮影

先日金沢市館山町にあるOHANAさんに行ってきました!

写真は、オーナーの朝日ご夫妻と、中町と中町友人です。OHANAの玄関にはご主人が手作業で作った稲が干してありました。

とても優しい空気に包まれ、テラスからは山々が見え秋の紅葉もあり、のどかな素敵な場所でした(*^-^*)

室内の写真は撮り忘れてしまったので、OHANAさんの写真からご紹介します...

エントランス
二階に暖炉♡

OHANAさんでは、アロマトリートメントやハワイアンロミロミの施術や、アロマテラピー資格の講座も受講できる場所でもあります!

OHANAさんの詳細はこちらから

アロマテラピーの話

アロマは西洋の漢方と言われているほど、心身に働きかけてくれます。

なので、ちょっとだけ説明させてください。

アロマテラピーは、植物から抽出した香り成分である「精油(エッセンシャルオイル)」を使って、美と健康に役立てていく自然療法です。

【アロマテラピーの目的】

  • 心と身体のリラックスやリフレッシュを促す
  • 心と身体の健康を保ち、豊かな毎日を過ごす
  • 心と身体のバランスを整え、本来の美しさを引き出す (AEAJホームページより)

おばちゃんちでも

OHANAさんにご指導いただきながら、アロマテラピーを取り入れたいなぁと思います。

これを書いている中町も数年前には、アロマテラピーで子どもの不登校からの不安を和らげていました。

寝室を好きな香り(その頃はフランキンセンスが好きでした)でいっぱいにして、まったりと時間を取るように心がけていました。

いつも子供の応援団長のお母さんも、たまにはのんびりと自分時間を過ごすのも、お勧めです!(^^)/