今更ですが、、

まずは最近のおばちゃんちの様子です。

ある日の特別弁当(*^_^*)
おかずもご飯の種類もたくさん!これ以外にもデザートあり♡お値段¥1000
こちらは11/20の日替わり弁当(*´▽`*)

今更なんですが、実はおばちゃんちのお弁当は、宝達志水町の醤油を使っています。

近岡屋醤油(ヤマチ醤油)さんの醤油を使っています。

ヤマチ醤油さん

ここの醤油は本当においしいんです!(*´▽`*)種類も豊富です。

詳細はこちらです!

ぜひ、使ってみてください🥰

11月第3週目のおばちゃんちの様子

今週も賑やかにしていました。

おばちゃんちでは、水・土・日とお弁当の配達をしています。そんなある日、お弁当に貼るシールがなくなり、パソコンとプリンターもうまく繋がらず、四苦八苦していたころ、、、

おばちゃんちに来てくれてる若者が、グッとタイミングできたのです!(^^)!

もうおばちゃんは、涙が出そうなくらい嬉しくて、その若者が入るや否や、

「お願い!シール作り手伝って!」と懇願しました。

その若者はすぐに手伝ってくれ、いやいや、手伝うというより作ってくれました!!

本当にありがたかった、、、

シールを時間内に貼れ、無事配達することが出来ました!

やっぱり、若者の力は偉大だなぁと感じました。

弁当のシール

このおばちゃんちは

来てくれた若者も親御さんも、お年寄りもみんな家族のような雰囲気の中、過ごしています。

おばちゃん達の手伝いを頼んだり、困りごとを相談したり、意見を聞いたりしています。

けれど、頼まれたことをするもしないも自由で、言われたことをしなければならないような雰囲気はありません。

そう、昭和の時代の近所のおばちゃんちのようなところです。