3/12 毒親体験談&カフェキネシ、涙あり笑いありの中、 無事終了しました。

今回は毒親体験談&カフェキネシ講師として、松田実津子さんに来ていただきました。

松田実津子さんは、

毒親としての関わりの経験から、子育てママや生きにくさを感じている女性の応援を

カフェキネシというセラピーを使ってさせて頂いてます。

その他、

インストラクター歴32年。なので体のこともいろいろと教えて下さる方です。

公式ラインはこちら

Instagramはこちら

松田実津子さん
毒親体験談のお話から始まりました。壮絶な親子の話を、聴いている人が重苦しくならないように配慮してくださりながら、お話してくださいました。
親子の経験から、学んだこと、感じた事、、、とても丁寧に伝えてくれました。
「自分を変える」アイテムがカフェキネシだったことから、参加してくださった方々にカフェキネシ体験もしてくれました。
指の反射を使って、まずその感じていることがストレスなのか
どうかを調べたあと筋反射を使って、そのストレスをケアするアロマは
何か調べていただきました。

毒親体験談&カフェキネシをおえて、、

実津子さんのお話は、とても壮絶でその当時苦しかったことや、お子さんへの愛が伝わり、親の在り方など学ぶことが盛り沢山でした。

その当時、本当に一番苦しかったのは子どもだったのかもしれない。けれど、その子どもに寄り添うお母さんだって本当に苦しかった。苦しい子どもを受け入れられるような体制には、独りではなれない。

その苦しさをわかってくれる人に出会えて初めて、心が楽になり、今をどう向き合うか考えられる心境になる。

そして、本当に今の現状を受け入れることができ、子どものことも受け入れ、認められる。

けれど、受け入れたり認めることは、 たやすいことではなく、ここからがまた、苦しく大変な時。

実津子さんのされているカフェキネシも、その時期に大変有効なアイテムの一つ。

おばちゃんちでも、

寄り添い、一緒に考え乗り越えられるよう応援サポートをしております。

まずは、ご連絡からお待ちしています。